アクセスカウンタ

Theadora-neko

プロフィール

ブログ名
Theadora-neko
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
暴走族(ぼうそうぞく)
暴走族(ぼうそうぞく)  プロジェクトの話題は暴走族だ。それはバイクを乗ることが大好きな若い人たちのことだ。暴走族が一番楽しむことは、ぞくと一緒にバイクを乗ったり、バイクを乗りながら危ない遊びをしたり、そしてできるだけうるさい音をしたりすることだ。また、暴走族のほかの意味は90年代のストリートファッションのひとつだ。ファッションとして、暴走族は簡単な言葉で、労働者と戦士とヤクザの格好を取り入れるスタイルだ。典型的にろうどうしゃの働く服ととっこうふくという戦士のコートを着り、そして暴走族の男の子はヤクザのような紙... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/02 12:43
Kamikaze Girls
Kamikaze Girls 下妻物語(しもつまものがたり)という小説を読んだばかりです。英語でKamikaze Girlsと呼びます。ストリートファッションと関係があります。内容は、二人のストリートファッションをよく知っている少女はいっしょに遊んだが、都会いがい住んでいるから、とても目立ています。モンスターも呼ばれちゃったです。一人のはヤンキで、あと一人はロリです。。。後もっと書くつもり。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/09 01:47
スウィーデンのコメディアン
クラスで教科書に「宗教の有無と重要度」というグラフを見たら、このスウィーデンのコメディアンを思い出しました。下のビデオに、彼は教会でじょうだんします。面白いですよ。スウィーデンの教会は、キリスト教の中に何かの好きなところを信じて、好きじゃないところを信じないそうです。さすが宗教は大切じゃないスウィーデンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/30 12:42
仕事
ただひとつの仕事の経験があります。二年前に、芸術家の助手というアルバイトをしました。この芸術家は前に、おもちゃを発明していたが、今は発明しないと思います。私の仕事は芸術家が言ったとおり、プラスチックのたまごで彫刻を作ることです。彫刻は花のような形に作りました。上司は優しくていいですが、いつも一人で上司のスタジオで働いて、同じことをして、ちょっと寂しくてもありました。では、ここに彼の作品が見られます: http://rondubrensart.blogspot.com/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/04 00:39
川柳
告白中 こいっちゃたんだ 大おなら ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/26 08:50
プロジェクトの話題
プロジェクトは東京ストリートファッションにしようと思います。コスチュームのようだから、研究は面白くなるでしょう。ストリートファッションの中にろりとギャルとビジュアル形があります。東京以外ほかの町にもそういうストリートファッションがありますか。ストリートファッションの始まりとか影響を探しましょう。ファッションだけじゃないと思って、ちょっとえんそうじゃないでしょう。観光名所になったかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/18 09:19
短歌
たんじょうび 蛍と一緒 踊ろうよ 家の後ろに 小さな世界 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/18 08:17
俳句
園に風 もも色のほほ さすスカーフ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/17 09:42
一番いい気持ち
一番いい気持ちは闇の夜に、水着も着ないで、はだかで、海の中に泳ぐことです。水面下ただよって、体が消えそうです。どこが上かどこが下か分からなくなって、黒いだけ見えて何方でも水がいつまでも広がります。世から逃げて、静かな別の世界に入ると想像します。ちょっと怖くもあります。もっと奥泳げれば泳ぐほど、不思議な生き物が存在すると想像します。怖い大きなけものは私をおそって飲み込むだろうと考えていて、急いで水面に泳いで戻ります。楽しいですが、した時は夏なので、ちょっと変なところに蚊に刺されてしまいました。泳ぐ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/11 00:25
目標
日本語でもっと上手に話したり読んだりできるために、FoJにさんかして、漢字の本を買おうと思っています。日本語を練習したい人にFoJの情報はここです:。毎月二回集まって、ラングエクスチェンジするという部活です。あまり将来を考えなかったから、今私の目標はこれだけです。あ、それに、最近ナナというまんがを一冊買って、まだ読み始めていないが、それも読むつもりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/01 14:16
変な食べ物
一度は海から捕らえたところのなまなかき(oyster)を食べたことがあります。海の水はかいがら(shell)の中であるから、しおからすぎて嫌いでした。それに鳴くことができないのに、かきがまだ生きているのを分かったから、とても気持ち悪くなりました。日本料理には、なまなかきは食べられるだろうが、私にすごく変です。私に刺身も変です。なまな肉の歯ごたえは好きではないのです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/27 05:00
たからづか
たからづか 私のインタビゥーのテーマは宝塚歌劇団(たからづかかげきだん:Takarazuka Revue)です!宝塚を知っていますか。宝塚というのは女性だけが演じる演劇ということです。インタビゥーの前、私はそれだけ分かりました。インタビゥーの人に「普通の演劇と宝塚はどう違いますか」や「どんな人に人気がありますか」という質問をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/06 11:25
サンクスギビングの日
つまらないテーマですが、長い週末はニュージャージに帰って、妹たちとしゃべったりして、母とビデオゲームをしたり、もちろん料理をてつだったりして家族と休みを過ごしました。サンクスギビングデーは家族と一緒にたくさん食事を作って、それから一緒に晩ごはんを食べました。私はあまり料理が上手じゃないから、私の分は父とさらを洗うことになってしまいました。ただひとつのじこがありました。母と妹は晩ごはんを作っていた間に、さつまいも(sweet potato)のデザートはオーベンの中でもえつきました(catch on... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/02 08:09
漢字: 雨かんむりの漢字
...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/01 02:34
ギターを弾いてくれた人
 ある晩落ち着かなくて寝られなかったので、りょうにいる代わりに、思いつきでお散歩に出かけようと思いました。それで、よていもなく、れいじに一人で出て行きました。秋の空気が寒くて、両手をポケットに入れて、マンハッタンをさまよっていました。 いつの間にかタイムズスクェアで歩くことになって、人々とはなやいだ建物に囲まれたから、だんだんこどく感はなくなりそうでした。そこでブロードウェーを歩いている間に、知らない人が私に近寄って話しを始めました。「あの、何時だか分かる?」「いいえ、ごめん」と言っても、彼は... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/26 09:05
漢字: 蝶
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/19 06:55
漢字: 疑う
疑う ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/18 07:43
漢字: 動物 猫 象 鯨 兎 蛇
猫 読み方: ねこ ほかの言葉: 猫背(ねこぜ) hunchback ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/17 07:10
住んでいる所
今りょうに住んでいます。広さは十分ですが、寒い日は部屋が寒くて眠りにくいですね。足は冷たくなって、気持ち悪いです。 :(  ほかのやさしくてかっこいい三人と住んでいて、それにシアドーラと言う猫もいます。キャンパスとリーバサイド公園に近くて便利です。それで、夜は寒いのに、今住んでいる所が大部分好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/11/16 10:36
漢字: 恐
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/11 22:35

続きを見る

トップへ

月別リンク

Theadora-neko/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる